メルカリで少し失敗した話

今回は商品単体というよりも購入サイトで失敗したお話です

 

僕実はとある配信サイトでゲーム配信をしているのですが配信を始めた当初は周辺機器などの知識がなくてPS4と安いヘッドセットでやっていたんです

 

配信が終わって自分のアーカイブを見たときに驚きました

 

音悪すぎ...

 

配信者さんが好きでよく動画を見ていたので音質の差にショックを受けました

 

そこから色々調べて良さそうなヘッドセットを見つけたのですが...

 

高い!

 

 

 そこまで財布に余裕が無かった僕はすごく悩んだ結果ひとつの結論に

 

中古なら買えるかも

 

そこでメルカリをダウンロードして探してみると

 

 

14000円送料込み

 

これだ!

 

とは言えさすがに即購入はせず説明欄へ

 

特に不具合などは書かれておらず使わなくなったから出品したとのこと

 

一応マナーとして挨拶と購入の意思を伝え返信がきてから購入

 

届いて開封するとしっかりと箱に入って付属品も揃ったPRO  Xが

さっそく装着してゲームをすると今までと段違いの音質

評価は満点つけておきました

 

 

そして夜になり配信を始めると事件が

 

コメント「なんでしゃべらないの?」

 

へ?

 

いやいや来てくれた方には挨拶してるしゃべってるよ

 

マイクをミュートにしていたかと思い確認するもしっかりON

 

やられた

マイクが壊れてる

 

その後色々試してもダメでした

 

ただPRO  Xをもう一つ買うのは無理だ...

 

そうだマイクを買おう

これが究極の答えだ他の配信者さんだってマイクは別だ

 

そしてまたメルカリを開きマイクを購入

なぜ懲りなかったのか

 

届いたマイクは一切動かない

使えるのはマイクのスイングアームのみ

 

もうやだ

 

結局スイングアームを3000円で買った奴になってしまった

 

その後マイクはアマゾンで購入

初めからこうするべきだったなぁ

 

もちろんメルカリのすべてが悪いわけではないが正直電子機器はもうメルカリでは買わないかなぁ

 

PCを買おうとしたときにも検索にひっかかり出てきたけどそれはすべてスルー

(過去記事に買ったPCのこと書いてるから見てみて下さい)

 

ちなみにメルカリのPCなんですけど一部で格安のゲーミングPCがあって

というかグーグルでゲーミングPC探すと出てくるんですが

調べた結果わかる人がみたらわかるやばい奴みたいで

グラボは積んでるけどCPUがかなり古い物だったり

載せているスコア画像は使い回しだったりらしいのでこれは要注意です

 

 

安くて使える物ならガレリア買っときましょう

 

 

とまぁこんな感じで終わるんですけど最後にもう一度だけ言わせてください

メルカリ自体が悪いのではなくいい物もあります

これはやはり出品する側も今一度確認をして出品してみてはいかがでしょうか

届いてから使えなかったでは購入者は悲しいですし自分のアカウントの評価も下がってしまいますよ

 

それでは見てくれた方ありがとうございました

また別の記事読んでもらえると嬉しいです

 

PS

PRO  Xは今も大事に使ってます