新しいコントローラー買いました

お久しぶりです

 

最近コントローラーへの不満が溜まりすぎたのでついに買い替えを決めました

 

前まで使ってたコントローラーがホリパッドプロという物なのですが

思ってたほどよくなかったのでそこも含めて話していきます

 

ホリパッドプロがこちら

 

お値段が大体5000円ほどなのですが

かなりサイズが大きいです

僕は手が小さい方でかなり持ちにくいです

 

RとLの部分がトリガーではなくてボタンなので押しっぱなしにしていても時たま離れるんですよ

 

FPSだと致命的ですね

 

そんで持った感じが安っぽい

 

有線なので軽いのはわかるんですがそれとは違う安い感じ

 

なので買い替えを決めて買い替えたのが

 

これ値段に対してかなりいいです

 

2千~3千の値段帯なら当たりだと思います

 

スティックが柔らかいので操作がしやすい

 

ワイヤレスなので重いのは許容内です

 

ただひとつだけ不満点があるとすればワイヤレスが使えなくなった事です

これに関してはタイプCを接続すれば解決しました

 

そして接続出来なくなった時に買ったもう一つのコントローラーが

 

これはFPSをする方は使いにくいと思います

 

単純にスティックが固いのでエイムが合わせにくい

 

このコントローラーならホリの方がよかったです

 

 

まとめてしまいますとSMXのコントローラーがコスパ最強でした

 

コントローラーが壊れたり不満がある方はSMXどうですか?