ゲーミングモニターmsi買ってみた

レビュー二回目の更新です

 

今回はゲーミングモニター買ってみたので紹介します

 

購入させていただいたのはmis optix G24C4です

 

お値段25800円(セール中) 

 

こちらは湾曲パネルになっていて見やすい

サイズはゲームがしやすいサイズの24インチ(フレーム込み)で144Hzです

 

購入目的はもちろんゲームのためなのですがゲームならテレビでいいじゃんと思う方もいらっしゃると思うので一応説明させていただきます

 

テレビやモニターって要はパラパラ漫画のようなもので1秒間に再生する画像枚数をHzで表します

テレビで出せるHzは60Hzまでなのですがゲーミングモニターはそれ以上のHzをだせます

今回購入したモニターは144Hzなので1秒間に144枚の画像が流れるということになります

 

テレビの倍以上の枚数なのでもう動きがなめらかです

 

ただこの数字もゲーム、ゲーム内設定、使っているゲーム本体、PCによって変わってくるので注意が必要です

 

さてここから評価していきます

届いた箱がこちら

f:id:Fusinsya:20210801130513j:plain

かっこいいw

そして箱を開けると

f:id:Fusinsya:20210801130518j:plain

こんな感じでもう一つ箱が

二重の箱なので輸送的には安全かな

 

写真撮り忘れたのですが中は発泡スチロールでしっかりと守られてました

 

組み立てはプラスドライバー1本でかなり簡単でした

 

完成品がこちら

f:id:Fusinsya:20210801130521j:plain

かっこよ

湾曲が分かりずらいですが緩やかに曲がってます

 

土台がかなりすっきりしているので下に小物や置時計ぐらいなら置けちゃいます

 

使用した感じはやはりなめらかな動きでゲームはやりやすかったです

f:id:Fusinsya:20210801132545j:plain

 

ハンマーは取れなかったけどこれなら満足ですw

 

今回の評価点は

見た目

★★★★★

やはり湾曲モニターはかっこいい、ロマンがある!

画質

★★★☆☆

画質は特別いい!みたいな事はないですね

FPS系の方ならさほど画質は求めないと思いますが画質を求める方なら4Kモニターなどのほうがいいかと思います

☆☆☆☆☆

こちらに関しては元々内臓スピーカーが無いため外付けが必要になります

 

さて今回こんな感じで終わりなんですけども他によさそうなモニターいくつか貼っておきますね

 

 

 

 こちらは紹介したものの上位で少し大きいサイズ

値段は32800円ぐらい

165Hzです

 

 

 

こちらはメーカーは違いますが

かなり上位の240Hz

今だせる最高Hzの物です

値段は39980円ぐらいです

240Hzモニターの中ではかなり安い物です

ゲームに本気で取り組みたい方はまよわず240Hzのものがおすすめです